【フィリーズR】アズールムーン 芝でリベンジ「精神的にも強くなってきた」

アズールムーン

8日、フィリーズR(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、兵庫ジュニアGP5着のアズールムーン(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)は、石橋脩騎手を背に坂路コースで追われ、4F52.3-38.4-25.2-12.4秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は砂を被ったりモマれたこともあって負けはしましたけど、良い経験になっていると思います。スピードがありますし、現状では芝の方が持ち味が生きると思います。先週まではもうひとつという感じでしたが、週末と今日やったことでかなり上向いてきて連勝時のデキに近づきつつあります。このまま良い状態でレースを使って、この先の本番に向かえればいいなと思っています。元々能力が高いですし、モマれなければ逃げにこだわらなくても競馬が出来ます。精神的にも強くなってきましたし、本番に向けてどういう競馬が出来るかですね。桜花賞の優先出走権を得られる手応えを感じています」

アズールムーン