【スプリングS】アウトライアーズ田辺「リズム良く走ってくれた」

アウトライアーズ

■日曜中山11レース・スプリングS(G2)1週前情報

【3/9追い切り】

アウトライアーズ(牡3、美浦・小島茂厩舎)・前走=ひいらぎ賞1着
田辺裕信騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.8-39.9-13.3秒をマーク。

【田辺裕信騎手のコメント】
「1800、2000の路線で頑張ってもらいたいと思っていましたが、現状ではペースが流れる方が競馬がしやすいので前走はマイルを使ってもらいました。イレ込みなのか、ここ数戦は力んで走っていましたが、今日の稽古ではその辺りは良かったです。これから先に皐月賞もありますし、折り合いを大事にして馬の気持ちを損なわないように乗りましたが、リズム良く走ってくれました。気性が落ち着いてくれば更に良いですね」

ウインブライト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)・前走=若竹賞1着
松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-51.8-37.6-13.8秒をマーク。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「前走を見ても、レース内容は進歩しています。ジョッキーの話ではまだ芯が入っていないということですし、芯が入ってくれば更に良くなると思います。放牧から帰厩後もしっかりカイバを食べていますし、攻め込む内容の稽古が出来ています。レースを使われてきても、相変わらず折り合いがつきますしまずまずの動きを見せています。今回はこれまでとはメンバーが違いますし、更に先に進むためにはここで最低でも3着には来ないとと思います」

ウインブライト