【高松宮記念】セイウンコウセイ反応良し「本番がすごく楽しみ」

セイウンコウセイ

■日曜中京11レース・高松宮記念(G1)1週前情報

【3/15追い切り】

セイウンコウセイ(牡4、美浦・上原厩舎)・前走=シルクロードS2着
幸英明騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.8-38.3-12.2秒をマーク。

【幸英明騎手のコメント】
「今日は感触を確かめる程度でしたが、思ったより乗りやすかったですし競馬がしやすそうだと思いました。馬場入りのときに少しゴネましたが、厩務員さんは、いつもよりはマシだと話していました。稽古でも前向きでしたし、こちらの指示にしっかり反応してくれました。力を付けていると思うので本番がすごく楽しみです」

スノードラゴン(牡9、美浦・高木登厩舎)・前走=オーシャンS8着
助手を背に坂路コースで追われ、4F57.0-41.9-27.0-12.9秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「去年のスプリンターズステークスを使った後は、適当な距離の番組もなかったのでマイルと1400で使いましたが、その2戦は馬が自分から止めてしまう感じになりました。前走はペースが遅かったこともあって最後は伸び切れませんでしたが、その前の2走の闘争心の物足りなさが解消されたことは良かったと思います。今週の追い切りは馬が行きたがるのを抑える感じになりましたが、順調にきています。去年は最終週になっていきなり時計が速くなったことで分が悪くなりましたが、好走歴のあるコース条件ですし時計がかかればと思います」

スノードラゴン