ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山10R・春風ステークスにはヒカリブランデー(牡6、美浦・池上弘厩舎)とヒカリマサムネ(牡7、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ヒカリブランデーは、この中間も順調ですし相手なりに走れるタイプなので今回も崩れずに走ってくれると思います。ヒカリマサムネは、叩いた上積みが見込めますし終いの生きる展開になれば良いと思います」と期待を寄せる。

土曜日中山12R・4歳上1000万下にはディアドナテロ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走の2400から1800に短縮するのはプラスだと思います。スムーズに流れに乗って先行できれば良いと思います」と意気込みを語る。

日曜日阪神10R・淀屋橋ステークスにはサザンライツ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出して、相性の良い阪神を目標に調整してきました。今回は昇級戦ですし、時計をどこまで詰められるかがカギになるかと思います」と見通しを語る。

日曜日中京2R・3歳未勝利にはタイセイエピローグ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は1800で使いましたが、少し距離が長いようですし1400に短縮してみます。距離短縮で変わり身が見られれば、と思います」と意欲を見せる。