勝利は目前/ひと叩きして期待↑

勝利は目前

フィールザサンダー(牡3、美浦・新開厩舎)

前走
1/21(土)第1回中山6日目5レース・3歳未勝利(芝1600m)→1番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
3/25(土)第3回中山1日目4レース・3歳未勝利(芝1600m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は中山マイルの外枠でしたが、途中から上がっていって最後まで脚を使っていましたし力は見せてくれたと思います。この中間も順調で良い仕上がりで臨めますし、前走内容からここも好勝負を期待しています」

ダノンハイパワー(牡3、美浦・菊沢厩舎)

前走
2/26(日)第2回中山2日目7レース・3歳500万下(芝1200m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
3/26(日)第3回中山2日目6レース・3歳500万下(芝1200m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走もゲートは遅かったですけど、それはいつものことですからね。まだ道中で力むところがあったりしますが、終いは堅実に脚を使います。デキは変わらず良いですし、馬群の中でリズム良く走れれば好走できると思います」

ひと叩きして期待↑

ソールインパクト(牡5、美浦・戸田厩舎)

前走=約2ヵ月振り

3/11(土)第2回中山5日目9レース・館山特別(芝2000m)→2番人気・3着

今回=中一週

3/26(日)第3回中山2日目9レース・両国特別(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は休み明けでしたし、内枠で押し込められる感じになって動くに動けず上手く立ち回れませんでした。それでも3着にきているように、クラス上位の能力はあります。使った上積みもありますし、スムーズな競馬が出来ればと思っています」

ネイチャーレット(牡4、美浦・根本厩舎)

前走=約4ヵ月振り

2/25(土)第1回阪神1日目10レース・尼崎ステークス(芝2200m)→4番人気・6着

今回=中3週

3/26(日)第3回中山2日目10レース・常総ステークス(芝2000m)出走予定

【根本康広調教師のコメント】
「1600万クラスでは1000万クラスの頃とは違って臨機応変なレース振りが必要になりますし、前走はその意味で少し消極的なレースになりました。今回は叩いた上積みがありますし、能力も通用すると思います。流れに合わせたレースが出来ればと思っています」