コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはタイセイスマッシュ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けを使って上向いています。能力的に十分通用すると思いますし、スムーズな競馬が出来れば良いと思います」と期待を寄せる。

土曜日中山9R・山吹賞にはフラワープレミア(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「切れるタイプではありませんが、渋太く脚を使えます。状態は良いですし、自分から動く形で持ち味を生かせればと思っています」と意気込みを語る。

土曜日中山11R・ダービー卿チャレンジトロフィーにはコスモソーンパーク(牡9、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「大きな上積みという訳ではありませんが、この馬なりに順調にきています。ハンデ54キロを生かしてスムーズな競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山6R・3歳500万下にはアンノートル(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は右回りでもしっかり走れていました。今回も渋太さを生かす競馬が出来ればやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中山9R・安房特別にはサブライムカイザー(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けの分、最後止まってしまいましたね。使った上積みはありますし、切れ味勝負にならなければ良いと思います」と見通しを語る。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはタケルラグーン(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「使いながら状態も上がってきています。良い決め手があるので、あとは展開が上手く向いてくれればと思っています」と期待は高い。