アロヒラニ「能力的にはここでもやれる」…三木ホースランドPJS

土曜阪神8レース・三木ホースランドパークJS出走予定馬関係者コメント

アロヒラニ(牡8、美浦・久保田厩舎)

前走=障害4歳上オープン(1/21・中京・芝3330)6着

い切り=3/29(水)、石神深一騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F68.0-53.1-39.3-12.5秒をマーク。

【久保田貴士調教師のコメント】
「馬が自分から止めるような感じがあるので、今回はチークピーシズを着けてみます。馬具の効果で最後まで集中して走ることが出来れば、能力的にはここでもやれるのではないかと思っています」

ラステラ(牝6、美浦・尾形和厩舎)

前走=春麗ジャンプステークス9着

追い切り=3/29(水)、鈴木慶太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.1-68.1-53.5-39.7-13.5秒をマーク。

【尾形和幸調教師のコメント】
「ローカルコースに良績が集まっていますし阪神コースでどれだけやれるかですけど、飛越も問題ありませんし十分対応できると思っています。体調も良いですし、力を出せる態勢は整っています」

アイティテイオー(牡9、美浦・竹内厩舎)

前走=中山新春ジャンプステークス9着

追い切り=3/29(水)、助手を背に北Cコースで追われ、5F67.2-52.1-38.5-12.7秒をマーク。

【竹内正洋調教師のコメント】
「中間はひと息入れて、馬がリフレッシュしました。硬さもなく良い状態でレースに臨めます。福島の障害コースがベストかと思いますが、相手なりに頑張ってくれるのではないかと思っています」