【フローラS】センス秘めるキャナルストリート「リズム良く運ぶ競馬を」

キャナルストリート

19日、フローラS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、3歳500万下(2/19・東京・芝1600)9着のキャナルストリート(牝3、美浦・大竹厩舎)は、蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F50.7-36.4-12.9秒をマークした。

【蛯名正義騎手のコメント】
「追い切りの動きは悪くないと思います。まだ緩さがあってギアチェンジを上手く出来ない感じがしますし、馬群の中に入れて競馬をするのはどうかという雰囲気があります。出たなりで折り合いを重視しながら、リズム良く運ぶ競馬をした方が良さそうですね。あまりペースが遅くなるよりも、普通に流れてくれた方が良さそうですし展開の助けがあればと思います」

前走、共同通信杯7着のビルズトレジャー(牝3、美浦・田中剛厩舎)は、田中勝春騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.9-53.6-39.2-13.0秒をマークした。

【田中勝春騎手のコメント】
「今週の追い切りは、雰囲気も動きも悪くなかったと思います。体つきも大きく変わりはありませんし、順調にきていると思います。毎回ゲートの中でウルさくて駐立がイマイチですけど、上手く出られればと思っています」

ビルズトレジャー

前走、3歳未勝利(2/18・東京・芝1800)1着のドリームマジック(牝3、美浦・中川厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.7-55.0-40.8-12.6秒をマークした。

【中川公成調教師のコメント】
「まだひ弱なところがあって、それほど強い稽古が出来る段階の馬ではありません。もうすこし成長してくれば、と思います」

ドリームマジック

終い軽快な脚を見せたドリームマジック(左)