エレクトリイオネなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

4月22日(土)、2回東京1日目1Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、村田一誠騎手騎乗の4番人気・エレクトリイオネ(牝3、美浦・松山将厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.6(良)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・ミンネザング(牝3、美浦・萩原厩舎)、3着には2馬身半差で3番人気・オーシャンティ(牝3、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。

1着 エレクトリイオネ(村田騎手)
「ずっとハミを取らずにフワフワしながら走っていました。本気で走っていない分、最後まで余力がありました。このような内容でしたし、まだまだこれから強くなってくると思います」

2着 ミンネザング (ルメール騎手)
「また2着でした…。今日も良いスタートを切って道中もリラックスして走れていましたが、前の馬を捕まえられませんでした。距離は1400くらいでもやれると思います」

3着 オーシャンティ(田中勝騎手)
「芝でもダートでも問題ないタイプですね。距離はこのくらいが合っていると思います」

4着 メイキャロル(大野騎手)
「注文が付くタイプですが、最後までよく頑張ってくれました。これから徐々に競馬を覚えていけば、と思います」

5着 ショーカノン(石川騎手)
「ブリンカーの効果もありましたし、マイルくらいの距離が競馬をしやすそうです。よく頑張っていると思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで3歳未勝利(ダ1300m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の1番人気・エンセラダス(牡3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:19.8(良)。

2着には半馬身差で6番人気・ロマンスマジック(牝3、美浦・奥平雅厩舎)、3着には1馬身1/4差で2番人気・エニグマ(牡3、美浦・高橋文厩舎)が続いて入線した。

1着 エンセラダス(蛯名騎手)
「外枠からスムーズに流れに乗れたことが良かったと思います。芝スタートがどうかなど課題はありますが、緩さのあるなかで勝てましたしこれからが楽しみです」

2着 ロマンスマジック(嘉藤騎手)
「モマれ弱いところがあってここ2戦は力を出せませんでしたが、今日はスンナリ行けて力を出せました。元々新馬戦で2着にきているように力はある馬ですし、自分のリズムで走れればやれると思います」

3着 エニグマ(吉田豊騎手)
「大型馬で反応が遅いところは残っていますが、それでも今日は道中手綱を抱えて乗れましたし、これまでのなかでは1番良い内容だったと思います」

4着 リワードミニヨン(藤原辰調教師)
「3コーナーの手前辺りで他馬に乗りかかりそうになってヒヤッとする場面もありましたが、こういう形の競馬が出来ることが分かりましたし収穫のある内容でした。よく頑張っていると思います」

5着 サンナッシュビル(武士沢騎手)
「大型馬の長期休養明けでしたからね。それでも直線に入ったときの感じが良かったので勝負にいきましたが、その分最後は止まってしまいました。休み明けでこれだけやれたように能力があると思いますし、これから順調にいってくれればと思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の2番人気・ラレータ(牡3、栗東・高野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.6(良)。

2着には4馬身差で4番人気・フォーティプリンス(牡3、美浦・小西厩舎)、3着には2馬身差で3番人気・サーデューク(牡3、美浦・竹内厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたエターナルフレイム(牡3、美浦・高木登厩舎)は4着に敗れた。

1着 ラレータ(ルメール騎手)
「ペースが遅かったので、途中からハナに行きました。トビが大きくて、長く脚を使ってくれます。直線に入って追い出しだときの反応も良く、最後までしっかり走ってくれました」

2着 フォーティプリンス (野中騎手)
「良い位置を取れて上手に競馬が出来ましたが、最後は勝ち馬と同じ脚色になってしまいました。堅実に走っていますし、メンバー次第でチャンスが来ると思います」

3着 サーデューク(内田博騎手)
「今日は上位馬が強かったですけど、この馬も前走と違って上手に競馬をしています。馬が良くなってきていますね。反応が速いタイプではないので、東京開催のうちに何とかしたいですね」

4着 エターナルフレイム(大野騎手)
「良い位置を取って運べましたが、最後は余裕がなくなってしまいました」

5着 ユメノユメ(嘉藤騎手)
「自分のリズムで行けましたし、マクられてからもリズムを崩さずに走れました。広いコースは合っていますし、最後まで頑張ってくれました」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、横山典弘騎手騎乗の2番人気・ラグプリンセス(牝3、美浦・金成厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.8(良)。

2着には1馬身3/4差で8番人気・ホノカ(牝3、美浦・菊川厩舎)、3着には2馬身差で1番人気・シャドウウォリアー(牡3、美浦・加藤征厩舎)が続いて入線した。

1着 ラグプリンセス(横山典騎手)
「ゲートは大人しいですけど、それほど速く出るタイプではありません。道中はガツンとハミを噛みましたが、いつもよりは折り合いがつきましたしその分途中から動いていけました。今日は能力で勝った感じですし、これから力を付けていけば良いと思います」

2着 ホノカ(内田博騎手)
「力を最大限に出して走ってくれたと思います。馬込みに入ると良くないタイプなので、今日のような形の競馬が合うと思います。外めからモマれずに行ける形が理想ですね。メンバーひとつでチャンスが来ると思います」

3着 シャドウウォリアー(ルメール騎手)
「道中でかかってしまった分、最後は疲れて止まってしまいました。距離はこのくらいで良いですし、1200でもやれると思います」

4着 ワッハッハ (柴田大騎手)
「弱さがあって仕上げ切れない分、競馬でも苦しがっていましたが、それでこれだけやれるのは能力の高さだと思います。この後順調ですぐに競馬を使えれば、次は更に楽しみです」

5着 ユメノカガヤキ (和田騎手)
「理想的な競馬が出来ました。砂を被っているときよりも外に出してからの方が頭を上げましたが、馬が成長していますし競馬っぷりが良くなっています」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。