チェスなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

4月30日(日)、2回東京4日目1Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の3番人気・チェス(牝3、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.8(良)。

2着には2馬身差で1番人気・スカイソング(牝3、美浦・古賀慎厩舎)、3着には1馬身3/4差で5番人気・ハミングパッション(牝3、美浦・牧厩舎)が続いて入線した。

1着 チェス(大野騎手)
「勝負どころで楽に上がっていけ、直線の反応も上々でした。この条件は合っていますね」

2着 ハミングパッション(石橋脩騎手)
「初のダートでも、砂を被らずにスムーズな走り。最後までよくがんばっています」

4着 デルマカゼタチヌ(戸崎騎手)
「終いは伸びていますし、上々の内容。馬は良くなっていますよ」

5着 ロックンルージュ(柴山騎手)
「スタートが良く、楽に追走できました。最後はだらっとした脚になりましたが、だんだん力を付けてくると思います。もう少し体が収縮するようになれば」

7着 ハートブレイク(田中勝騎手)
「気がいい馬。終いで甘くなったけど、道中は我慢して走れた。体の感じはまだまだ。これから良くなってくるよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・ストロボスコープ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.7(良)。

2着には3馬身半差で3番人気・リパーカッション(牡3、美浦・牧厩舎)、3着にはクビ差で10番人気・フクノシャングリラ(牡3、美浦・萱野厩舎)が続いて入線した。

1着 ストロボスコープ(戸崎騎手)
「力を付けていますね。リズム良く運べましたし、最後まで余力がありました。この内容ならば、上へいっても楽しみです」

2着 リパーカッション(柴田大騎手)
「よくがんばっています。すっと動けないのが課題なのですが、すぐに勝てる力はありますよ」

4着 レイダー(石橋脩騎手)
「まだ気性的に幼いのですが、スタートは出てくれましたし、道中も落ち着いて走れました。勝ち馬をマークして運び、いったんは交わせると思わせたのですが。なかなか手前を替えてくれなくて。これが初めてのレースですし、使って良くなると思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで3歳未勝利(ダ1300m)が行なわれ、津村明秀騎手騎乗の1番人気・キンイロジャッカル(牡3、美浦・相沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:19.6(良)。

2着には4馬身差で5番人気・ミラクルゲート(牡3、美浦・宗像厩舎)、3着にはクビ差で2番人気・サウスギガパワー(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)が続いて入線した。

1着 キンイロジャッカル(津村騎手)
「ここでは力が違いました。まだ本物とは思えませんし、これから良くなりますよ。距離も延ばしていけます」

2着 ミラクルゲート(木幡育騎手)
「道中はためる競馬を心がけ、うまく折り合えました。4コーナーから仕掛けていき、直線はいい脚を使えましたよ。前を捕えられなかっとはいえ、次はやれると思います」

4着 アントレーン(柴山騎手)
「いい感じで運べました。楽な手応えで直線へ。でも、終いで甘くなりましたね。差し返されてしまって」

5着 クードゥシャポー(大野騎手)
「まだトモが緩いんです。しっかりはまってから追い出しました。最後は延びていますし、これからパンとしてくれば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・ジェイケイオジョウ(牝3、美浦・堀井厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:34.3(良)。

2着には2馬身半差で3番人気・レローヴ(牝3、美浦・黒岩厩舎)、3着にはクビ差で11番人気・アシュランス(牝3、美浦・和田道厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたハイヤーアプシス(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)は7着に敗れた。

1着 ジェイケイオジョウ(戸崎騎手)
「能力があるのは、これまでの競馬でもわかっていました。リフレッシュ効果があったと思いますし、しっかりと脚を使えました。レースも上手です。この調子で伸びてほしいですね」

2着 アシュランス(宮崎騎手)
「うまく流れに乗れました。手応えも良く、これならばと思ったのですが。追ってから、伸び切れなかったですね。馬は良くなっていますし、展開や追い出しのタイミング次第でチャンスがあります」

4着 ナムラムラサキ(津村騎手)
「ゲートはうるさくなったのですが、具合が良くなっています。最後にもうひと伸びできました」

7着 ハイヤーアプシス(松岡騎手)
「4コーナーでは手応えが怪しかったね。まだ体力が付き切っていない」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。