休み明け初戦から勝負/条件替わりで巻き返し/自己条件で決める

休み明け初戦から勝負

ブレヴェスト(牡4、美浦・谷原厩舎)

前回
1/22(日)第1回中山7日目8レース・4歳上500万下(ダ1200m)→1番人気・9着

休養期間=約3ヵ月半

今回
5/6(土)第2回東京5日目7レース・4歳上500万下(ダ1400m)出走予定

【谷原義明調教師のコメント】
「前走は終いに脚を使えませんでしたし、この馬本来の走りではありませんでした。この中間は馬をリフレッシュさせて、しっかり立て直してきました。良い状態で臨めますし、今回は終いにしっかり脚を使ってくれると思います」

条件替わりで巻き返し

アドマイヤシナイ(牡3、美浦・上原厩舎)

前走
4/2(日)第3回中山4日目6レース・3歳500万下(芝1600m)→3番人気・3着

今回
5/7(日)第2回東京6日目6レース・3歳500万下(芝1400m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「前走もあともうワンパンチというところでしたが、崩れず堅実に走ってくれます。この中間も順調にきていますし、変わらず状態は良いですよ。現状では1400くらいがベストかと思いますし、そろそろ何とかしてもらいたいですね」

自己条件で決める

ハナレイムーン(牝3、美浦・堀厩舎)

前走
3/20(月)第2回中山8日目11レース・フラワーカップ(芝1800m)→4番人気・5着

オープン→500万下

5/6(土)第2回東京5日目5レース・3歳500万下・牝(芝1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「先週使う予定が除外になってしまいました。カイ食いが細いタイプですけど、馬体重も含めてギリギリの状態をキープしています。調教でも遅れたり、前走辺りから反応が遅れていますけど、エンジンがかかってからは良い走りなので東京は合うと思います」