【オークス】1週前 汚名返上ソウルスターリング「キレイな馬場でやれれば」

ソウルスターリング

■日曜東京11レース・オークス(G1)1週前情報

【5/10追い切り】

ソウルスターリング(牝3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=桜花賞3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.9-39.1-12.4秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「今年に入って2回競馬を使っていますし、馬自身は普通に動ける状態なので1週前追い切りもビシビシ攻める必要はありませんでした。目立つ時計を出しているわけではありませんが、息遣いも良いですしいつも通りの状態で出走できそうです。近走は関西圏への輸送が続いたことを考えると、今回は東京で輸送もラクになりますしその辺りのアドバンテージはあるのではないかと思っています。

気温が上がりつつも体を減らさずカイバを食べていますし、馬体重は前走と同じくらいか少し増えて出走できそうです。桜花賞は滑る馬場で本来のフットワークではありませんでしたが、それを考えれば負けたとはいえ十分力があるところは見せてくれたと思います。キャリアを重ねてもテンションが上がらず、いろいろなことを学んで吸収してきていますし、ポテンシャルの高い馬なので2400もこなしてくれるでしょう。キレイな馬場でやれれば期待できます」

【1週前追い切り計時なし】

フローレスマジック(牝3、美浦・木村厩舎)・前走=フローラS3着

【木村哲也調教師のコメント】
「今週水曜に帰厩して10日間での競馬になりますが、牝馬でデリケートな面があるのでレースまで慎重に調整して良い状態で送り出したいですね。血統的に本当の成長のヤマはこれからだと思いますが、その現状でも重賞で好勝負をしていますし3歳牝馬のトップレースに出走できる辺りは、彼女の持っている器の素晴らしさだと思います。血統的にも東京2400は好勝負できる舞台だと思っています」

フローレスマジック