【オークス】今回で5戦連続出走 豊富な東京経験を生かしたいフローレスマジック

フローレスマジック

17日、オークス(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フローラS3着のフローレスマジック(牝3、美浦・木村厩舎)は、戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.1-66.3-51.8-37.8-12.4秒をマークした。

【木村哲也調教師のコメント】
「前走はジョッキーの気持ちも馬の気持ちも前がかりだったかという感じでしたが、しっかり頑張ってくれたと思います。前走後はノーザンファーム天栄に放牧に出して、先週水曜に帰厩しました。今日の追い切りは、前の馬についていって最後はしっかりやってほしいという指示を出しましたが、いつも通りの動きだったと思います。2400についてはやってみないと分かりませんし、枠順の希望やレースでの乗り方に対する希望は特にありません。何とか良い状態で出してあげたいと思っています。今のところ予報では週末の天気ももちそうですし、皆さん連れ立ってオークスを観戦してもらえればと思っています」

【戸崎圭太騎手のコメント】
「前走は、休み明けながら馬の感じは良かったです。それほど行く馬もいなかったですし、前にカベを作らずに走らせたらどんな競馬が出来るのか、と思い描いてレースをしました。折り合いもつきましたし最後もバテているわけではないので、前にカベを作らなくても問題ないと感じました。今日の追い切りはある程度しっかりやってほしいという指示を受けていましたし、その通りに乗りました。良い雰囲気できているなと感じ取れました。乗りやすい馬ですし、攻め込んでいる割りにはテンションが上がっていませんし良いと思います。枠順に関しては極端な枠でなければいいと思っていますし、枠順が決まってからどんな競馬をするか考えていきます。乗りやすいですし前走のような競馬も出来たので、2400でも問題ないと思います。チャンスのある馬に乗せていただけますし、自分自身はまだクラシックを勝っていないので、この馬と一緒に勝てれば良いなと思います

フローレスマジック