ウインブライトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはアーバレスト(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体質に弱さのある馬で、デビューが遅くなりました。この馬なりに稽古は動いていますが、経験馬相手にどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはロンバルディア(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レース間隔が詰まっていますが、デキ落ちはありません。前走は道悪で力を発揮できませんでしたが、良馬場なら見直せると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京6R・3歳500万下にはアルジャントゥイユ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があきましたが、仕上がりは問題ありません。瞬発力勝負になると厳しいタイプなので、展開次第になると思います」と見通しを語る。

日曜日東京10R・東京優駿にはウインブライト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はいろいろと厳しいレースになった印象です。若干反動はありましたが、上手く立て直して好調だった前走と同等の仕上がりで臨めると思います。前半に上手く折り合って運べれば、2400もこなしてくれると思っています」と意欲を見せる。