【安田記念】得意のマイルで完全燃焼ヤングマンパワー「自分の力は出せる」

ヤングマンパワー

前走、マイラーズC3着のヤングマンパワー(牡5、美浦・手塚厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.1-38.6-24.6-11.9秒をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「先週、今週と続けてしっかりやりましたが、動きは良かったです。前走と比べても状態は良さそうですし、やはり暑い時期は良いですね。今回はある程度の位置から競馬をすると思いますし、前が詰まることもないかと思っています。メンバーは強いですけど、この馬自身は何の不安もなくレースを迎えられますし、自分の力は出せると思います」

前走、京王杯SC6着のトーキングドラム(牡7、美浦・斎藤誠厩舎)は、石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F85.5-69.3-53.9-38.9-12.2秒をマークした。

【石橋脩騎手のコメント】
「レースでは乗ったことがありませんし攻め馬も前走の前のときに乗っただけですけど、そのときと比べても変わらず良い状態だと思います。スタートが上手な馬のようですし、東京マイルでどれだけ上手く脚を溜めていけるかがカギになると思いますが、それを考えると枠順も重要かと思います。相手が強くなりますし、上手く自分の形で競馬が出来ればと思っています」

トーキングドラム