ラーナアズーラなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日1頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利・牝にはムーンロード(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回は目先を変えてダートを試してみますが、血統的にはこなせると思っています。1ハロン延ばして流れに乗って競馬が出来れば、と思っています」と見通しを語る。

土曜日東京6R・3歳未勝利・牝にはジュンウトナイ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1回競馬を経験した分の上積みはありそうです。この馬なりに体も成長してきていますし、前進があればと思います」とトーンは控え目。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはウインアンビション(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回も良い状態で臨めますし、降級戦のここは能力上位だと思います。東京替わりも問題ないと思いますし、終いの脚が生かせる展開になってくれればと思います」と期待を寄せる。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはコウソクライン(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けの分の割引きは必要かもしれませんが、この中間で馬が大人になってきましたし雰囲気は悪くありません。能力的にもこのクラスなら十分足りると思っています」と意気込みを語る。

土曜日東京9R・国分寺特別にはラーナアズーラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間はフレグモーネの影響で少しラクをさせましたが、今は問題ありませんし力を出せる状態です。前走を見ても左回りは合っていますし、再度好走を期待しています」と意欲を見せる。

日曜日東京5R・2歳新馬にはジュンアンビション(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ゲート試験も問題ありませんでしたし、順調に乗り込んできています。初戦から力を出せると思いますし、素質を感じるので楽しみです」と期待を寄せる。