マイネルフレスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳未勝利にはデカ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は自分で競馬を作って着差も僅かでしたし、内容は悪くなかったと思います。枠順や他馬の出方次第でのレース運びになると思いますが、今回も頑張ってもらいたいです」と意欲を見せる。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走の走り自体は少し物足りなさがありましたが、4着という結果は合格点をあげられると思います。状態は変わりありませんし、メンバーや展開ひとつで着順が変わると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京5R・2歳新馬にはマイネルアーリー(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古は十分積んできましたし、動きも水準以上です。緩いタイプで体を大きく使うところがありますが、追い切りを重ねるごとにシャープになってきてます。あとは競馬のスピードに対応できるかですね」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはメルドオール(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は前残りの展開になりましたからね。今回は2000ですし、流れに乗って終いも頑張って脚を使ってくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日東京10R・芦ノ湖特別にはマイネルフレスコ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「近走の着順にバラつきはありますが、いつも僅差ですし安定勢力と言えるでしょう。状態は良いですし、東京コースなので展開が向けばやれていいと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはマグレブ(セ4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「地方で短距離戦で勝ってきたのでスピードタイプかとも思いましたが、そこまでスピードタイプという感じでもありませんし掴みどころがありません。今回は東京の芝でどんな走りをしてくれるか、ですね」とトーンは控え目。