【CBC賞】トウショウドラフタ上昇「珍しくジョッキーが褒めてくれました」

トウショウドラフタ

■日曜中京11レース・CBC賞(G3)1週前情報

今週からスタート【夏ケイバ】総力特集はコチラ⇒

【6/21追い切り】

トウショウドラフタ(牡4、美浦・萱野厩舎)・前走=京王杯SC5着
横山典弘騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.7-67.0-51.7-37.9-12.5秒をマーク。

【萱野浩二調教師のコメント】
「今週の1週前追い切りは動きも良かったですし、珍しくジョッキーが褒めてくれました。体調面は言うことがありません。前走は馬場がどうこうというより、ペースが影響したと思います。最後もよく伸びていますが、もう少し道中のペースが上がってくれた方がこの馬にとっては良かったですね。中京コースでも走っていますし、1200も問題ありません」

スノードラゴン(牡9、美浦・高木登厩舎)・前走=北海道SC3着
助手を背に坂路コースで追われ、4F53.8-39.6-25.8-12.3秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走は道中も良いリズムで走れていましたし、斤量59キロを背負ってよく頑張ったと思います。前走を使った上積みも感じますし、調子落ちはなく順調にきています。暑さに強いタイプではありませんが、夜は涼しいですしガマン出来ています。左回りの広いコースは合っていますし楽しみです」