週末の注目新馬情報

トピックス

先週は馬インフルエンザによる開催中止。そして今週は何とか開催するまでに至った。
2歳馬、未勝利馬にとって開催が減ること=勝ち上がるためのチャンスが減るということになり、非常に辛い。中止が1週だけに止まって本当に良かった。
代替開催があれば尚良いのだが…このようなことがもう起こらないことを願う。


クリームパフ・北村宏司騎手(牝、美浦・高橋義厩舎)
8/25 3回新潟5日目6R 2歳新馬(芝1800m)

父ブライアンズタイム 母サマニベッピン 母父ノーザンテースト

母は金鯱賞を含め重賞を3勝している。半姉のレディインブラックも桜花賞、オークスに出走している。
「姉と違って気難しくないです。力を出せる仕上がりにあると思います」と姉も管理していた師は初戦から期待している。


ネオスピリッツ・藤田伸二騎手(牡、美浦・藤沢和厩舎)
8/25 1回札幌5日目4R 2歳新馬(芝1800m)

父シンボリクリスエス 母ネオクラシック 母父サンデーサイレンス

母の兄にフサイチコンコルド。母の母は皐月賞馬ヴィクトリーと同じバレークイーンという良血。
同厩2歳馬ダノンマスターズとの併せ馬でも良い動きを見せている。
「きっちり追えるのが良いですね。速い時計を出してから更に良くなっていますし、ヤル気も出てきました。楽しみです」と陣営。


エステル・蛯名正義騎手(牝、美浦・久保田厩舎)
8/26 3回新潟6日目5R 2歳新馬(芝1400m)

父タイキシャトル 母サクセスリー 母父Woodman

調教でも跨った蛯名騎手が「良い動きをする馬」との評価している。
そして陣営は「もう少し幅が出てきてくれれば。初戦からよりは一度叩いてからの方が良さそう」との事。
初戦の内容を含めて、今後の活躍に注目していきたい1頭。