M師のニヤリと意欲の連闘

トピックス

デビュー戦で一旦は交わされながらもゴール前で差し返す勝負根性を見せたミリオンウェーブ(牡2、栗東・宮本厩舎)。
先週は今回コンビを組む小牧太騎手を背にして追い切りを消化。
「ジョッキーも『反応が良くて凄く乗りやすい馬。楽しみ』と褒めてくれたしね」と宮本師の期待も大きい。
今週も先週に引き続いて小牧太騎手が追い切りに騎乗。坂路コースで最終調整を行った。
時計こそ56秒1-40秒0-25秒9-12秒8と地味だったが、これは輸送を考慮したもので、動ける態勢は整ったと見ていいだろう。
「稽古はこれで十分。息の入りも良くなっているし、一叩きの効果は大きい。今年のメンバーならウチの馬にも付け入る隙はありそうだね」と追い切りを見届けた師はニヤリ。

一方、先週の新馬戦で2着馬に3馬身半差で快勝したシルクストレングス(牡2、栗東・岡田厩舎)。
現在、小倉に滞在したままだが、連闘で今週の小倉2歳Sに参戦することが決まった。
「本当は使うのをもう少し先にと思っていたが、調教時計が出ていたので使うのを早めたんだ。それであの勝ちっぷりだから、能力が相当あるんだろう。まだ体も太かったので、今度はさらに動けると思っている。いいレースになるんじゃないかな」と岡田師のトーンは高い。