水曜は朝から坂路で大騒ぎ

トピックス

事の発端は1頭の心臓麻痺による行き止まり。
倒れ込んだ馬が進路を塞いでは追い切りにならない。
水曜朝一番となれば計算が狂ってしまうのだ。

倒れ込んだ馬はそのまま起き上がらない、時間は5時40分になりかけていた。

それから10分程かかって馬運車が坂路を上がっていく。
滑稽なことに、馬運車が現場に着きかけるころ、獣医4人が必死に走って坂路を駆け上がっていく姿がモニターに映し出される。
乗せていけばいいものを…。

現場にたどり着いた4人は、倒れ込んで動かない馬を馬運車に担ぎ込み、現場を後にした。

坂路から出ていったのが5時55分を回ろうとしていたので、朝一番の稽古がつぶれてしまうハプニングが起きたのであった。