皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

いよいよ秋のG1シリーズが始まりますね!!

今週の皆さんの注目は何と言っても、スプリンターズステークスではないでしょうか??

以前にも書きましたが、僕の同期で調教師のヒデ(武英智)の管理馬、メイケイエールが人気を集めそうですが、いい走りを期待したいですね!!

今週の最終追い切りでは、僕もちょうど同じ時間にヒデのところの馬に騎乗していたので、メイケイエールの追い切りも目の前で見ていました!
調教終わりに謙くん(池添J)とも話をして、出来ることは全て順調に出来たと言っていたので、いい状態で出走できると思います。

皆さんもご存知の通り、メイケイエールは本当に操縦が難しい馬で、返し馬から気が抜けない馬ですが、しっかりと落ち着いてレースで力が発揮できることを願っています(>人<;)

そして、今週はスプリンターズステークスと同じ日に大注目のレースがもう一つ!遠く離れたフランスの地でもありますね!!

世界の強豪馬達が集うビッグレース!凱旋門賞がパリのロンシャン競馬場で行われます!!

今年は日本からは4頭の馬がエントリーしています!!

競馬に携わる者なら誰もが憧れるこのビッグレースにも大注目ですね!!

ここから年末にかけては、競馬ファンの皆さんは目が離せないレースが続くと思います!

お客様の競馬場の入場に関しましても(G1開催競馬場は事前にインターネットで指定席および入場券を購入した方のみ)緩和され、たくさんの方に競馬場に来ていただけるようになっておりますので、どんどん盛り上がっていきましょう!!