皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

現在、スポーツ医療のリハビリ施設のある千葉のクリニックに入院しています。

千葉県にある中山競馬場で落馬し、船橋の病院に搬送され、そこで手術を受けて、滋賀の病院に転院し、また千葉に戻って来ました…(^^;;

同じ千葉県と言っても場所は全然違いますが、千葉→滋賀→千葉と移動しています。

ここまで大きな怪我は今までしたことがなかったので、事の重大さを痛感しています…

本当にたくさんの方々の力を借りて復帰を目指していると言う状況です。。

これだけ休んでいるとモチベーションの保ち方が正直わからなくなってきます。

世の中には様々なジャンルのスポーツがありますが、数々のプロスポーツ選手が故障や怪我に苦しめられてきたと思います。

プロスポーツ選手が選手生命を脅かすほどの大怪我を負ったとき、本人にしかわからない気持ちの部分は当然あると思いますが、その中でモチベーションをどう保つのか?どう気持ちを前に進めるのか?

そういったこともアスリートには本当に大事なことなんだと考えさせられています。

モチベーションの保ち方…

んーーー( ˘•ω•˘ 😉

いろいろと難しいですね…(>_<)

とにかく今はしっかりと怪我を治しながら、硬くなった関節や落ちた筋力と体力を元の状態に近づけていくことを考えながらリハビリをやっていく。と同時にモチベーションもいい状態のところに持っていけるようにするしかありませんね。

何歳になっても心身ともに成長していける選手でありたいですね。

そういった意味でも、何歳になっても常に進化を続け、一線級で戦い続ける武豊ジョッキーは本当にカッコいいですね、真のレジェンドだと思います。

そういった偉大な大先輩が身近にいるということだけでも僕は幸せなのかもしれないですね。

そう考えると、まだまだ頑張らないといけないという気持ちが湧いてきました(^^) 頑張ります。