栗東こぼれ話「お疲れ様でした!」

トピックス

瀬戸口勉調教師引退記念パーティーが、3月5日(月)に京都市内のホテルで盛大に行われ、馬主、調教師、騎手、マスコミ関係者をはじめ約300名が出席。
発起人の一人である松本好雄オーナー(メイショウのオーナー)の挨拶から始まり、これまでの功績を称え引退を惜しんでいた。

和やかなムードで宴が進行して、弟子である西谷、瀬戸口厩舎の有力馬を多数騎乗した福永両騎手の心温まる感謝の言葉にはジーンときた。
改めて偉大なトレーナーだったんだなと痛感。

そして最後にスピーチに立ち、「オグリキャップには色んなことを教わり、ネオユニヴァース、メイショウサムソンの2頭には3冠の夢を持たせてくれました。
重賞をたくさん勝たせてもらい馬主、スタッフには恵まれた。
これからはノンビリと過ごしていきたい」と締め括った。

本当に「今までお疲れ様でした」と言いたい。