2022年の全日程が終了しました。【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!


昨日をもちまして、

今年のJRAの全レースが終了いたしました。

皆さん、2022年もお疲れ様でした!!

なかなか収束しないコロナ禍で大変な中、JRAの売り上げの方も11年連続で上がったということで、本当にありがたいです(T-T)

コロナなどの影響でレースがストップすることもなく全レースが行えたことは、

僕たちジョッキーも本当に細心の注意を払って行動していたこともありますが、JRAの職員さんや競馬に携わる全ての関係者の皆さんが感染予防を徹底して下さったおかげだと思います。

僕にとっては、最後の12月に大きな怪我をしてしまい悔しさもあり、決して今年は良い年だったとはいえませんでした。。

クリスマスも年越しも病室で過ごすのは初めてですが、今はそんなことよりカラダを治すことを最優先して、治療に専念したいと思います。

これから何ヶ月も競馬に乗れないというのは本当に悔しいし、正直ストレスも溜まってしまいます…

でも、本当に危ない怪我だったので、いま生かされていることに感謝しながら、しっかりと復帰に向けてカラダも気持ちも作っていきたいと思います。

今年も本当にたくさんの応援ありがとうございました!!