現役関係者コラム

高田潤のFEEL潤

皆さんこんにちは!!

先週、一年ぶりに行った新潟で横断幕が出ていてちょっぴりテンションが上がった高田潤です。
ホントに嬉しかったですヽ(´▽`)/♪

結果は残念でしたが。。。
ウォーゲーム君、力は、かなりのモノを持っているんですが、なかなか調子が上がってこないんですよね。。。(T_T)涙


そぅそぅ、
昨日、最悪な出来事があったんで聞いて下さい‥。

朝の仕事が終わり、部屋でテレビを見ていたときのこと、
何やら「ポタッ、ポタッ」と音が、、、
明らかにテレビとは別の場所から聞こえてくる音、、、
「ん‥?何の音??」

原因を見つけるため、音のする方へ近づいてみると…、

何と、エアコンから滴り落ちる水の音

あわてて床にタオルを敷いたんですが、その勢いは増すばかり…。

急いでエアコンの説明書を探したんですが、結局見つからず(多分捨てている)。
どこに連絡していいのかもわからず、とりあえずパソコンでエアコン情報を検索することに!
使っているエアコンメーカーのページを開くと、
載ってました(^^)v

『エアコンの水漏れの対処方法』

「ふむふむ(・ェ・)」
早速、クリック☆

『まず、室外機の排水パイプの先端を水で洗い流します』

「ふむふむ(・ェ・)」

『次に、その排水パイプをできるだけ上に持ち上げ、』

「ふむふむ(・ェ・)」

『吸って下さい。』

「ふむふむ(・ェ・)」

「ん!? んん!? すっ、すうΣ( ̄□ ̄;)!!」

「マジですか。。。( ̄▽ ̄;)」
「こんなとこマジで吸うんデスか…??」


何度読み直しても、そこには確かに『吸う』と書いておりました(汗)

『注意:絶対に吹かないで下さい。故障の原因となります。吸うときは誤って水を飲み込まないようにして下さい。』

どうやら間違いなく、排水パイプを吸うようです(汗)(汗)

水漏れを直す為なら仕方がないと思い、
ベランダへ出て排水パイプを引っ張り出し、洗うのがめんどうなので、濡れたタオルでチョチョっとパイプの先端を拭いて準備万端!!

恐る恐るパイプを口に当て、吸い込むことに‥。

スゥ~~~~★

「あれ・・・?」

なかなか上手く吸えない。

「おかしいなぁ。」

もっと吸わなアカンのかなぁ?

吸う力をドンドン強めていっても、なかなか吸えないパイプ。

もぅ、やけくそになり、思っ切り吸いました(笑)

『ドバゥッ~*§☆※』

「オェーーーーっ(οдО;)オェオェ、オェ~っ(οдО;)」

勢い良く出てきたドロドロの水をモロに飲んでしまいました(´Д`)最悪。。。

治ったばかりの腸が。。。
とりあえずお茶をガブ飲みしときました(^-^;

ていうか、逆にこれ飲まずに吸える人の方が少ないと思うんですが‥(笑)

おかげてエアコンは直ったんですけどね!!

皆さんもエアコンが水漏れしたときは是非試してみて下さい(;^_^A
ホントに難しいですから(>_<)
経験者の僕の意見としては、タオルとか挟んで吸えばよかったかなと思います。

△ このページのトップへ

■この「FEEL潤!」は、現役JRA関係者が「馬券を離れても楽しんでもらえる情報を提供したい」というファンサービスを目的として原稿作成を行っているコンテンツです。予想に繋がるコメントは掲載されておりませんのでご了承ください。
■PRマークの入ったバナーは広告リンクになります。広告リンク先に関するご質問は、直接広告主様へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。