皆さん、こんにちは!!
2週連続Vリズム上々の高田潤です(^-^)/

先週はマコトサダイジン久々福島競馬場での勝利を挙げることができました!!
開幕週の馬場を上手く味方につけて、いいレースができたと思います(;^_^A

福島はバンケットのつくりが特殊で、先週もマコトサダイジンを含め数頭の馬が金曜日にスクーリングを行ないました。
理由はわかりませんが、なぜかスクーリングをする馬はだいたい関西馬ですσ(^_^;)
関東馬は、ほとんど来ません。。

東西の厩舎で考え方が違うからなのかどうかはわかりませんが、僕は自分がレースで乗る馬はほとんどスクーリングに行かせてもらっています。
馬に聞いてみないとわかりませんが、僕はレースの前日に同コースを経験させることは大きくプラスに働くと考えています(;^_^A


さてさて!今週の土曜日は年に2回のジャンプG1『中山グランドジャンプ』があります!!

僕はウォンテッドとのコンビで参戦します!!
何頭か有力馬のアクシデントもあり、少頭数でのレースとなってしまいましたが、見ごたえのあるレースですので是非、観ていただきたいと思います!!

感じ的には完全な一強ムードとなっていますが、どんなレースになるのか、何があるかわからないのが競馬ですので、しっかりとウォンテッドと呼吸を合わせて騎乗したいと思います( ̄^ ̄)ゞ


今週は、土曜日中山グランドジャンプ日曜日皐月賞と、連日G1がある貴重な週末ですので、皆さんおおいに楽しんでいただけたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

それでは、よい週末を~( ´ ▽ ` )ノ