【スプリングS】ブリランテ「皐月賞のイメージは掴めた」

トピックス

前走、共同通信杯2着の巻き返しを期したディープブリランテは、離れた2番手集団から、グランデッツァと併せるように先頭へ進出。
直線はライバルよりも早目のスパートをかけたが、最後はグランデッツァに屈し、またしても2着に終わった。

(岩田騎手)「もう少し我慢したかったが、早めに先頭へ。4コーナーで下がってきそうな馬がいたし、閉められる恐れもあったからね。抜け出すときの脚はすごいものがあった。押し切れると思ったんだけど。でも、皐月賞は同じような流れになるはず。イメージはつかめたよ」

(矢作調教師)「道悪巧者のように言われるけれど、パワーがあるから道悪もこなせるだけで、本来は良馬場で走らせたいタイプ。今日は敗れたものの、3着以下は離しているし、前走よりは一歩前進したレース内容。本番へ向けて、きっちり調整していきたい」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。