【高松宮記念】新中京歓迎!サンカルロ「終いを生かせる」

トピックス

-:高松宮記念に出走を予定しているサンカルロ(牡6、美浦・大久保厩舎)について、大久保洋吉調教師に伺います。よろしくお願いします。

大:よろしくお願いします。

-:まずは年明け初戦の前走、阪急杯から振り返っていただけますか?

大:3着でしたけど、スムーズな競馬は出来たと思います。最後に伸び切れなかったのは、体が増えていた分でしょうね。休養明けで阪神に輸送してプラス10キロだったので、その辺りの影響があったのかもしれません。ただ、本番に向けての前哨戦としてはまずまずの内容だったと思います。

-:レース後はどのように過ごされてきたのでしょうか?

大:1週楽をさせてから、先週今週と坂路で本数を揃えてやっています。やはり1回使って気合いが入りましたね。

-:1週前追い切り(3/15・木)の内容と評価をお願いします。

大:坂路3本やって、先週水曜と同じ時計でしたけど、中身も出来てほとんど仕上がっていると思います。来週はこの状態が維持出来れば十分でしょう。

-:今回の舞台はリニューアルされた中京コースになりますが。

大:そうですね、直線が長くなって終いを生かせるんじゃないかと思います。乗り役も開幕週で乗っていますし、芝1200も経験していますからね。力がいる馬場も合いそうだと言っていたし、上手く持ち味を出してくれるんじゃないですか。

-:では最後に意気込みをお願いします。

大:ベストの距離よりは1ハロン短いかもしれませんが、使った上積みもありますし、上手く終いを生かせる展開になればね、恥ずかしい競馬にはならないと思いますよ。

-:ありがとうございました。