フラワーC2着のメイショウスザンナは桜花賞へ

トピックス

フラワーCは1番人気に支持されたメイショウスザンナ(牝3、栗東・高橋忠厩舎)が2着を確保し、賞金加算。桜花賞への切符を手に入れた。
前走とは違い、今回は中団のインで脚を温存、直線で狭いところをこじ開けて伸びてきた。
「窮屈な位置から良く追い上げてきた。しっかりと体調を整えてから桜花賞に行きたい」と高橋忠師は笑顔でコメント。鞍上は引き続き武豊騎手

なにわSは8ヶ月ぶりの出走だったシゲルソウサイ(牡4、栗東・湯窪厩舎)が好位から抜け出し快勝した。これでダート1200mは3戦3勝。
休養前は現在OPで活躍しているアイアムアクトレス、アドマイヤロイヤルと接戦を演じており、OPでも能力は見劣らないはず。
「強かったね。叩いた今度はもっと動けるだろうし、昇級しても楽しみだね」と湯窪師。次走は4月15日の京葉S(中山ダート1200m)へ向かう。