【毎日杯】フジマサエンペラー「この馬の底力で」

トピックス

21日、土曜阪神11レース・毎日杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東京スポーツ杯2歳ステークス2着のフジマサエンペラー(牡3、美浦・菊川厩舎)は、田中勝騎手を背にWコースで追われ、5F67.0-51.8-38.2-13.3をマークした。

追い切りに関して、菊川正達調教師
「今日は最後の1ハロンはしっかりやって欲しいと指示をしました。まだ良化途上で、8分くらいの状態かもしれませんが、良くなってきています」とコメント。

「元々京成杯を予定していましたけど、前走後の疲れが抜け切らず、一旦山元トレセンに戻しました。その後スプリングステークスも視野に入れながら調整してきましたが、より良い状態で出走出来るように、1週延ばしました。その分良くなってきていますけど、叩き3戦目で一番状態の良かった東スポ杯の頃と比べると、若干物足りないですね。
初めての長距離輸送になりますが、山元トレセンに何度も行っていますし、輸送自体は大丈夫だと思います。何とかこの馬の底力で、良い結果を残して欲しいですね」と能力に期待する。