ソルレヴァンテなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山10R・利根川特別にはコスモナダル(牡6、美浦・池上厩舎)とユウターグローバル(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「コスモナダルは2走前の内容が良かったので前走は期待していましたが、案外の結果でした。相変わらず追い切りの動きは良いですし、2走前ぐらいは走っておかしくない力のある馬ですから、何とかキッカケが欲しいですね」と池上助手は変わり身に期待する。「ユウターグローバルは骨折放牧明けになりますが、乗り込み量は十分です。ただ元々叩き良化型なので、使ってからの方が良さそうですね」とトーンは控えめ。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはキーエキスパート(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は中京開幕週で、前残りの展開のなか、よく差してきていると思います。馬は使いながら良くなっていますし、今のところヘコたれていません。展開が向けば十分チャンスはあると思います」と手応えを感じているようだ。

日曜日中山7R・3歳500万下にはソルレヴァンテ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走の弥生賞は、控える競馬が出来たのは収穫でしたね。あの馬場もこなしてくれているので、多少荒れている程度なら馬場も大丈夫だと思います。中間はカイバもしっかり食べていますし、あの競馬が出来るなら自己条件のここはチャンスだと思います」と期待を寄せる。