相変わらずマジェスティ…ペガサスJS

トピックス

土曜中山8レース・ペガサスジャンプステークスに出走を予定しているマジェスティバイオ(牡5、美浦・田中剛厩舎)について、柴田大知騎手に話を聞いた。

11年東京ハイジャンプ1着以来のコンビ復活となるが
「久し振りに乗せてもらって、先週障害を飛ばしましたけど、相変わらず『マジェスティバイオ』という感じで、良かったですね。最初の障害試験の頃から能力があるなと思っていましたし、今回も乗っていて何の不安もありませんでした」と、以前と変わらぬ好感触を得たようだ。

「今回は63キロを背負いますし、雨が降って馬場も荒れるでしょうから楽な競馬にはならないと思いますけど、次の目標の中山グランドジャンプに向けて良い内容のレースをしたいです。ただ、これだけの馬ですから結果も求められるので、良い内容でなおかつ結果も出せるように頑張りたいですね」と意気込みを語る。