仕切り直しの一戦…五十嵐雄祐騎手

トピックス

日曜中山4レース・障害未勝利に出走するドラゴンハンター(牡5、美浦・岩戸厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

初めてコンビを組むが
「前走はたまたまタイミングが合わずに落馬してしまったという感じでしたし、飛越は問題ないですよ」と中間の調整で感触を掴んだようだ。

4ヶ月振りの実戦となるが
「帰厩した当初は、まだ体に余裕があって重い感じがありましたけど、今週乗ってだいぶ息も出来てきました」と語るように、出走態勢は整った。

「テンに脚を使えず、後ろからになるので中山のようなコース形態よりも直線が長いコースの方が合いますけど、実績を見ても未勝利で勝ち負け出来る能力はありますからね。休み明けでも恥ずかしい競馬はしないと思います」と見通しを語る。