ダイワアクシスなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山10R・利根川特別にはナムラセレナーデ(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、態勢は整っています。背中の感触は悪くないので、もっとやれていいと思っていますが、結果が出ていません。今回は距離を延長するので、何とかキッカケを掴んでくれればと思っています」と距離延長での一変に期待する。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはダイワアクシス(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ゲートのタイミングが合わなかったこともあって、流れに乗れないレースが続いていましたが、ようやく前走でまともな競馬が出来ました。能力はある馬なので、あのくらいは走れていいと思います。チークピーシズを外しても問題はありませんでしたが、今回はもう一度つけてみます。再度好勝負をしてくれると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山7R・3歳500万下にはビックケン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ブリンカーをつけてからレース内容が良くなりましたね。スピードタイプではないので、距離延長はいいと思いますし、ダートスタートになるのもプラスだと思います。時計のかかる馬場でやりたいですね」と見通しを語る。

日曜日中山7R・3歳500万下にはエリモブリーズ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「初戦は経験馬相手で、出遅れて流れに乗れずに終わってしまいました。今回は使った上積みもありますし、追い切りも順調にこなしているので、普通にゲートを出ればもう少し流れに乗れると思います」と見通しを語る。