フラッシュパッカーなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山6R・3歳500万下にはエーペックス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「短期放牧明けでひと叩きをして、上積みが期待出来ます。500万クラスではちょっと苦戦が続いていて今回もメンバーが揃った感じですが、この馬自体は良化が見られますし、叩いた効果で前進を期待しています」と畠山吉宏調教師は見通しを語る。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはビッグサンダー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「これまで出遅れたり、砂を被って止めてしまったり上手く運べないレースが多かったですけど、近走はスタートもレース内容も少しずつ良くなってきています。前走も勝ち馬とのタイム差は詰まってきていますし、今回も上手く流れに乗る競馬が出来れば面白いと思います」と前進を期待する。

土曜日中山12R・4歳上1000万下にはフォンテーヌブロー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級初戦でどこまでやれるかと思っていましたが、掲示板を確保しましたし、よく頑張ってくれました。500万クラスの頃は差し追い込みの競馬でしたが、正攻法の形であそこまでやれましたし、流れに応じて競馬が出来ると思います。ジョッキーも2回目ですし、上位争いをしてくれると期待しています」と再度好勝負を見込む。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはフラッシュパッカー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1200のデビュー戦がちょっと物足りない内容だったので距離を延ばして使っていましたが、それもピリッとしない内容の競馬が続いたので、前走は再度1200に戻しました。最後までしっかり走っていましたし、これまでで一番の内容だったと思います。先週今週と続けてしっかり稽古を積んでいますし、今回も好勝負が出来ると思います」と期待を寄せる。