キングレオポルドなど『今週の堀厩舎』

トピックス

今週の堀宣行厩舎は土曜日4頭の出走となる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはエアロッシュ(牡3、美浦・堀厩舎)が出走を予定。
「前走は出脚がつかず後ろからの競馬で、最後は良い脚を使ってくれましたがちょっと足りませんでした。ただ相手も強かったので、すぐにチャンスが来ると思います。今回も態勢は整っていますし、決めて欲しいですね」と橋本助手は意気込みを語る。

土曜日中山6R・3歳500万下にはイジゲン(牡3、美浦・堀厩舎)が出走を予定。
「前走は派手な競馬をしましたけど、現状では流れに乗る競馬をしたいですね。ゲートのタイミングが合わずにあのような内容になりましたけど、ゲートは問題がない馬です。クラスが上がれば、砂を被ったりいろいろあると思いますが、流れに乗れればやれると思います」とここも勝ち負けを期待する。

土曜日中山9R・4歳上500万下にはネオスプレマシー(牡5、美浦・堀厩舎)が出走を予定。
「今回は少し間が開きましたが、間隔を詰めて使った前走が案外の内容だったので、疲れが溜まりやすいのかもしれませんね。中間の調整は順調にきていますし、ここでも大崩れはしないと思います」と見通しを語る。

土曜日中山11R・船橋ステークスにはキングレオポルド(牡5、美浦・堀厩舎)が出走を予定。
「まだ準オープンですけど、オープンに入っても足りる力がある馬ですよ。得意の中山コースですし、ハンデ戦でもありませんから、ここは決めて欲しいところですね」と期待を寄せる。