【ダービー卿CT】サトノタイガー「胸を借りるつもりで」

トピックス

28日、日曜中山11レース・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、スピカステークス1着のサトノタイガー(牡4、美浦・的場厩舎)は、的場勇人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.5-68.3-54.3-40.6-13.7をマークした。

追い切りに関して、的場勇人騎手は
「前走後の疲れも取れてきましたし、動きは良かったと思います」とコメント。

「前走は、仕上がりも良かったですし、上手な競馬をしてくれました。良く仕上がっていたので、レース後は疲れが出ましたけど、中間は疲れを取る感じで調整をしてきましたし、また良い状態でレースに向かえると思います。ここまでは条件戦だったのでポンポンと勝てましたけど、今回は重賞で一気にメンバーが強くなるので、胸を借りるつもりで臨みます。マイル前後が一番良いと思いますし、元々能力は高い馬なので、どのぐらいやれるか楽しみです」と見通しを語る。