【ダービー卿CT】オセアニアボス「あと一歩だった」

トピックス

2着 オセアニアボス(藤岡佑騎手)
「馬は本当に充実しているし、いまならばマイルが合うと思っていた。スタートは許容範囲。馬群で脚をため、3コーナーからうまくさばくことができたよ。外へ出せば、もうひと伸びできるところだけど、このコースだとそんな余裕はないからね。あと一歩だっただけに、悔しいなぁ」

3着 ネオサクセス(吉田豊騎手)
「マイルはいいね。いい伸び脚だった。交わせるかと思ったくらい。力を付けているし、まだ奥がありそう」

4着 ツクバホクトオー(吉田隼騎手)
「いいスタートが切れましたが、早めに来られ、苦しい展開。もう少し落ち着かせたかったですね。それでも、内が荒れた馬場を踏ん張りました。前へ行った組では最先着。よくがんばってくれましたよ」

5着 ダイワファルコン(北村宏騎手)
「いいポジションだったけど、周りを囲まれて力んでいた。伸び出すのにちょっとタイムラグがあったよ」

6着 アプリコットフィズ(田中勝騎手)
「具合が良すぎて行きたがった。真面目な馬だからね。道中でもう少し力を抜いてくれたら」

7着 ミッキードリーム(和田騎手)
「外を回らされ、ひと脚しか使えなかった。内枠ならば結果は違ったかもしれないが、この馬に中山は忙しいね」

8着 タガノエルシコ(三浦騎手)
「いい脚で伸びている。もう少し距離がほしいね。この馬向きの流れにならなかった」

10着 ミキノバンジョー(柴山騎手)
「折り合いは付いたが、勝負どころで反応が渋くなった。休み明けのぶんだろう」

11着 リーチザクラウン(田辺騎手)
「かかる面に配慮し、気分良く行かせようと思いました。外枠だったとはいえ、意外とがんばれなかったですね。以前との比較は付きませんが、まだ調子が本物ではないのかもしれません」

12着 テイエムオオタカ(内田博騎手)
「番手でも競馬は出来るから、ハナには拘っていなかったんだけれど、勝負処で外から来られてしまった。タメる競馬が出来なかったね。休み明け1~2戦が勝負の馬だと思うけれど、前回、ソコソコ走ってしまっているのもあると思う。前回が走ると、2戦目は走らないようなタイプだからね」

14着 キングストリート(松岡騎手)
「ゲートで寄られ、スムーズさを欠いた。背中はいいが、前さばきがバラバラになってしまうあたりは、まだ良化途上なんだろう」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。