橘ステークス勝ちのガンジスはNHKマイルCへ

トピックス

橘Sはガンジス(牡3、栗東・矢作厩舎)が1番人気に応えて快勝した。1勝馬だったため、賞金を加算できたのは大きかった。
「折り合いに不安がないからマイルに距離が延びるのは大丈夫。学習能力が高くて、芝適性も十分ある。楽しみな素材の持ち主」と矢作師の期待は大きい。次走は5月6日のNHKマイルC(G1)へ進む。

ムーニーバレーRC賞はニューダイナスティ(牡3、栗東・石坂厩舎)がマイペースの逃げに持ち込み2勝目を挙げた。
「スタートだけ見ていたが、ちゃんと出てくれたからね。切れる脚はないが、渋太くて非常にタフな馬」と石坂師はレースを振り返る。次走は中1週で5月5日の京都新聞杯(G2)を予定している。

またも石坂厩舎勢からニューカマーが登場か

惜敗続きにピリオドを打ったガンジス