ゴールデンチケット「オープンでもヒケとらない」…オアシスS

トピックス

25日、日曜東京10レース・オアシスステークス(OP)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、アレキサンドライトステークス1着のゴールデンチケット(牡6、美浦・畠山吉厩舎)は、坂路コースで追われ、4F53.9-39.8-26.1-12.7をマークした。

追い切りに関して、畠山吉宏調教師
「先週はちょっと重い感じがありましたけど、今日は動きも良く、ジョッキーも良い感触を掴んでくれたようです」とコメント。

「長期休養明けを使いながら、前走で結果を出すことが出来ました。レース後は3月25日のマーチステークスを目標に仕上げていきましたが除外になってしまい、次に4月14日のアンタレスステークスに目標を切り替えて仕上げていきましたが、こちらも除外になってしまいました。
この影響がどう出るかが心配ではありますけど、牡馬で、性格もドッシリとしているので、問題ないと思います。過去の実績を見ても、能力はオープンでもヒケを取らないので、ここも期待しています」と連勝を狙う。