ここは決めたい!ティアップブレイズ

トピックス

障害転向後、2戦続けて2着と好走しているティアップブレイズ(牡4、美浦・高木厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

「前走は完璧なレースが出来ました。負けはしましたが、真面目に走っていましたし、飛越もスムーズで、最後も止まっていませんからね。仕方がないと思います」と前走を振り返る。

「障害初戦は2着にきましたけど、時計もそれほど速くなかったので、2戦目の内容によって、今後どれだけやれるかが分かると思っていました。先ほど話したように、完璧なレースが出来て内容も良くなっていましたし、未勝利はすぐにチャンスが回ってきますよ。馬の調子も良いようですし、東京コースの経験もあるので、これまでのような走りが出来ればやれると思います」と五十嵐騎手が語るように、今回も勝ち負けは必至だ。