【NHKマイルC】メジャーアスリート「少し時計の掛かる馬場が…」

トピックス

2日、日曜東京11レース・NHKマイルカップ(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、橘ステークス2着のメジャーアスリート(牡3、美浦・高木厩舎)は、坂路コースで追われ、(2回)4F53.6-38.7-25.6-13.1をマークした。

追い切りに関して、高木登調教師
「中1週のローテーションなので、今日はサラッとやりました。レース後のカイ食いも良く、順調に調整できています」とコメント。

「前走は久し振りに芝を使いましたが、これまでダートで走ってきているといっても、脚抜きの良いダートで結果が出ているので、芝の適性はあると思っていました。休みを挟んで気性面が成長して、返し馬の雰囲気も良く見えましたし、レース内容も良かったと思います。
1400はちょっと忙しい感じがありましたが、1600になって競馬がしやすくなりますし、出たなりの位置で上手く流れに乗れれば、と思います。馬場に関しては、パンパンの良馬場よりも少し時計がかかる馬場の方がいいですね。相手は強くなりますが、どこまでやれるか楽しみです」と一発を狙う。