【ヴィクトリアM】連覇の夢潰えたアパパネ「本物じゃない」

トピックス

連覇を狙ったアパパネは道中、馬込みでレースを進め、最後は馬群を割って追い上げるも5着まで。これまで休み明け2戦目は5戦して、全てで好走していたが、初めて3着を外す結果となった。

「道中はずっと押され、苦しい競馬に。ハミを取ってしまったよ。でも、本来はそれでも伸びる馬。いざ追い出してからが物足りなかったね。まだトモの状態が本物じゃないように感じる」と蛯名騎手。

また、国枝栄調教師も「勝ち馬のポジションにいたかったんだけれどね。これも競馬とはいえ、残念な結果。今後はオーナーと相談することになると思います」とコメント。次戦こそ明言しなかったが、陣営は巻き返しを誓った。


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。