【オークス】ハナズゴール「未知の魅力がある馬」

トピックス

16日、日曜東京11レース・オークス(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、NHKマイルカップ7着のハナズゴール(牝3、美浦・加藤和厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.2-37.9-24.6-12.5をマークした。

追い切りに関して、加藤和宏調教師
「前々回も前回の競馬前も予定より時計が速くなっていましたが、今回も予定より速い時計になりましたね。NHKマイルを使って、状態はもの凄く良くなっています」とコメント。

「小柄ですがトビの大きな馬なので、乗っている人間が速く感じないから、追い切りの時計が速くなるんでしょうね。この馬は本当に能力が高いですし、私自身の持っているイメージを遥かに越えていると思います。
今回は距離が2400に延びますが、距離適性があるかは分かりませんけれども、私のイメージを超えている馬なので、未知の魅力がありますし、楽しみは大きいですよ」と潜在能力の高さに期待を寄せる。

≪関連リンク≫
オークス特別レポート