ダイワアクシスなど『今週の池上昌弘厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはダイワアクシス(牡3、美浦・池上厩舎)とシルキーセブン(牡3、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「ダイワアクシスは、前走は結果的に目標にされてしまいましたが、内容的には勝ったも同然の競馬と言っていいと思います。中間も順調にきていますし、能力があるのは間違いありませんからね。東京は合っていますし、同じ舞台で今度こそ、という気持ちです。
シルキーセブンは、前走のダートが合わなかったので芝に戻します。切れるタイプの馬ではないので、極端に上がりが速くならなければやれると思います。今のところ成績がもうひとつですが、こんな馬でないと思っています」と池上助手は期待を寄せる。

日曜日東京7R・4歳上500万下にはココロバ(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は9着でしたが、坂下までは見せ場がありましたし、休み明けの中では一番の内容だったと思います。食べたものが身にならないので体はそれほど戻ってきてはいませんが、今回は牝馬限定戦になりますし、前進を期待しています」と見通しを語る。