テイエムオオタカ「渋太さを生かすような」…バーデンバーデンC

トピックス

13日、日曜福島11レース・バーデンバーデンカップの追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、福島民友カップ2着のテイエムオオタカ(牡4、美浦・石栗厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、5F52.4-37.1-24.2-12.0をマークした。

追い切りに関して、石栗龍彦調教師
「先週ビッシリとやっているので今週は馬なり程度でいいと思っていましたが、それでも52.4で終いは12.0ですからね。調子が上がってきていると思います」とコメント。

「現状では、この馬のスピードを生かすには1200がベストですね。渋太い馬なので、3、4番手で溜める競馬をするよりも前に行って渋太さを生かすようなレースをした方がいいですね。ジョッキーも前走で乗っていますし、2度目なので乗り方はお任せします。
ハンデ戦で斤量差はありますが、それだけの力がある馬ですからね。馬は良い状態に仕上がっているので、あとは天気だけですね。良馬場でやらせてあげたいですね」と意気込みを語る。