【宝塚記念】ホエールキャプチャ「体調は今までで一番」

トピックス

20日、日曜阪神11レース・宝塚記念(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ヴィクトリアマイル1着のホエールキャプチャ(牝4、美浦・田中清厩舎)は、坂路コースで追われ、4F51.3-37.2-24.2-12.2をマークした。

追い切りに関して、田中清隆調教師
「先週も本場場で6ハロンくらいからやっているので、今日は調整程度にやりました。最後までしっかりしていましたし、時計も予定通りで、良いデキだと思います」とコメント。

「前走後は疲れもなかったので、すぐに馬場へ入れることが出来ました。体調は今までで一番と言えるくらい良くて、太ってきたことが逆に心配なくらいです。例年になく頭数が多くて、好メンバーが揃っていますし、しばらく牝馬相手だったので戸惑うところがあるかもしれませんが、いつも目一杯力を出してくれる馬ですから、牡馬の一線級相手にどこまでやれるか楽しみでもあります。昨年のエリザベス女王杯のときは、早めに行って差されたので、もう少し我慢が出来れば前進出来ると思います」と見通しを語った。