ここは決めたい!オウケンウッド

トピックス

日曜福島4レース・障害未勝利に出走を予定しているオウケンウッド(牡4、美浦・田中剛厩舎)について、中野渡助手に話を聞いた。

今年3月の障害初戦(中山・芝ダ2880m)6着から前走(東京・芝ダ3000m)は2着と、障害2戦目で大きな前進を見せた。
「初戦はあまり無理をしないで感触を確かめる程度のレース内容でしたけど、石神騎手は良い手応えを感じてくれたようでした。前走前の調整段階では、1回使って状態が良くなっていましたし、飛びも上手くなっていました。
石神騎手が自信を持っていたので、厩舎としても期待していました。結果は2着でしたが3着馬を離していますし、飛越も問題なかったので内容は良かったと思います」とここまでのレース振りを振り返る。

今回は福島に舞台が替わるが
「前走のように前で競馬が出来れば、福島の障害コースもいいかなと思います。中間も石神騎手に乗ってもらって順調に調整が出来ていますし、ここは決めてくれると思っています」と陣営の期待は高い。