ギンザボナンザなど『今週の池上昌弘厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

福島競馬及び阪神競馬出走予定の2頭について、池上助手に聞いた。

土曜日福島5R・2歳新馬にはタイセイプリンス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「馬体重は460キロくらいです。水曜日の最終追い切りは、馬場状態を考えて芝コースでやりました。思った以上に時計が出ていましたし、良い動きだったと思います。距離が1800ですし、スタートも水準以上に出てくれると思います。
まだトモに芯が入っていない感じがあるので、乾いた馬場でやれればと思います。ステイゴールド産駒ですが乗り手の指示に従順ですし、適度な前向きさがあります。十分勝ち負けを意識出来るレベルだと思いますよ」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日阪神10R・尼崎ステークスにはギンザボナンザ(牝5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「近走は物足りない内容が続いていましたが、前走は全体の上がりが速いなか内からよく伸びてきて、良いところを見せてくれました。あの内容を見ると、やっぱり能力があると思いますし、5歳になっても衰えはないでしょう。今回はハンデ戦で斤量が1キロ減りますし、展開が向けば更にやれると思います」と再度の好走に期待する。